shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

2023年の目標メモ

新しい年、おめでとうございます。

三が日は家族とゆっくり過ごしました。

今日からまた少しずつスタートできたらと思います。

 

2023年の目標は、

まずは、健康第一です!

そのために、リウマチが出ていない日は

毎日8000歩、歩く。

ストレッチかラジオ体操

夜は8時間寝る。

十穀米に変えて、朝食は週二日パンからごはんに切り替えて

野菜、タンパク質をバランスよく食べるです。

 

次に、仕事のこと。

休職中の仕事を退職して在宅勤務を探すか、復帰してがんばるかを決める。

在宅勤務の場合、お給料の保証はなくなるけど、体調に応じて仕事ができる

復帰した場合、お給料の保証はあるけど、時間は確実に拘束されるのと、

そのほかのストレスも想定されるけど、経済的に安定はするし将来的にはやりたかった仕事ができるかもしれない。

気持ち的には退職の意向が強いのですが、なかなか踏ん切りがつきません、汗。

いずれにしても、今年の終わりまでにブログでの収益月1万円を目指す。

ブログは1時間かけてやってみる

ツイッターのフォローを1000人いただく。

 

最後は趣味などいろいろ

・去年習い始めて中断しているピアノの再開、1日15分は練習して、

最初のテキスト1冊をマスターする!

・数年中断している曲作りを再開 2カ月に1曲 スタエフに公開

・どこかで弾き語りライブをやる

・基礎的な勉強(時事ネタや、歴史や漢字や英会話)1日20分

・髪の毛のケア 髪用の美容液的なのやオイルをドライヤー前に使うのと、ブラッシングを長めにする

・お肌のケア 目元、口元の筋トレや保湿。

・空白の時間(瞑想?)を15分つくる。ぼーっとする。

 

2022年から初めていた、

家計簿の見直し、鼻うがいなどは継続します!

子どもと楽しく成長するという毎日は大切に続けたいです。

 

今年もよろしくお願いします。