shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シェア

最近はシェアって言葉がたくさん使われるなぁと思います。 個人的にカタカナ用語は苦手なのですが、 シェアっていう概念はいいな、というか便利だなと感じます。 私が実際に使っているのは、 カーシェアとか、ご飯をシェアするとか、 情報をシェアしてもらう…

お庭プール

ベランダでできるプールを買ってきてーと 夫に頼んだら、なかなかでっかいプールがやってきたのが、コロナの始まった夏。 うちのベランダではちょっと無理そうで断念。 ようやく実家の庭で初使用。 自動のポンプも急遽買ったものの、昨日は充電に費やし、本…

タイムマーン

昔、バンドでこのタイトルの曲を歌っていました。 一番最初の歌詞は、 「指折り数え待つ季節は、今でもあなたに届いてますか」 という、手紙の最初のセリフみたいな感じでした。 早く夏休みにならないかなぁ、とか クリスマスまであと何日とか 指折り数える…

内省、ということに

療養中であり、内省ということにして、 具体的成果のない毎日を過ごしている。 何にもしてなくても時間は過ぎる。 なら、仕事してた方が良くない? っていうのがこれまでの私。 でも本当に何もしてないわけでなく 今まで出来なかったちょっとした料理 手作り…