shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マモングラフィと、一人お花見^_^

今日は先日取れなかったマンモグラフィを撮ってもらい、異常なしで安心しました。 アラフィフで持病のある私ですが、2年に一回、早期発見を希望する場合は一年に一回エコーと合わせての検査が目安だそうです。 ご参考まで。 乳腺外来の帰り道、一人でお花見…

表彰状は幼すぎました!

自己満足で作った表彰状ですが、子供が喜んでくれるといいなと思ってやったことなのですが、めちゃ嫌がられました^_^ しょぼーん。 ごめんね!そろそろそういうの恥ずかしいお年頃。いつまでも幼いと思っていたことを思い知らされました。 ちなみに4歳息子は…

終業式に表彰状を作ってみた

本日、娘の終業式! ということで前回の通知表を見直してみたりしてたら、 先生ができたことをしっかり書いてくださっていた。 さすが先生! で、はっと思いついて、娘宛ての表彰状を作ってみました。 私が考えた娘が3年生の間にできるようになったこと。 友…

コロナも花粉も鼻うがい!

久しぶりに前の記事をさかのぼっていたら、コロナ感染の話題がありました。 私は結構軽くて怠さはあるものの発熱なし、という軽症でした。 持病のリウマチの薬による免疫低下によるものかとも思いますが、 もうひとつ考えられるのが鼻うがいです。 昨年の9月…

テーマを変更してみました

はてばブログさん、いろいろな公式テーマがあるので、久しぶりにテーマを変更してみました。 新しい気分になれるのが良いな~と思います。 新しい洋服を買った気分です★

セカンドストリート 結果

先日、不要なものを持参しました結果、千円を超えていました。 思ったよりもありがたい金額でした。 確か、キャンペーン中だったと思います^_^ 31個あり査定にも時間がかかり、マッサージ機は取り扱えないとのことで、もち帰るなどありましたが、ほぼほぼ引…

本日、宇宙元旦らしいです。

春分の日とうとうやってきました。 私の好きなスピリチュアル関係のYouTubeでは今日は宇宙元旦と呼ばれていました。 新しいことを、いくつか、ひっそり、小さく初めてみました。 スタンドFMでの朝ライブ Twitter毎日更新 ヨガの呼吸法 プロテイン再開 音楽理…

マスクとサヨナラの日が来るのか

昨日から、マスク着用の判断が個人に委ねられることになり、 岸田総理大臣のマスクを外しての登庁場面をニュースで見ました。 みなさんどうされていますか。 私は、絶賛花粉症のため、外すことはありませんが、 花粉が去ったら、散歩のときや自転車に乗る時…

お片づけ大作戦1 セカンドストリート

今日は、先日からちょっとずつ片付けら中で出てきた不要なものを売りにきました。 誰かに使ってもらえたら嬉しいし、査定待ちで子供の服300円と自分のブラウス500円を買ったので、800円を超える査定だと嬉しいのだけど、どうかなぁ。 大事に使ってたフルラの…