shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングウエア買ってみました(au三太郎の日)

少しずつ体力をつけるために、体調の良い日に運動したいなと思い、トレーニングウエアを購入してみました。 とりあえず、Tシャツとスパッツの2点セットで1500円くらいでした。 本日は、auの三太郎の日なので、あ!と思って思い切って買いました。 いつ買って…

時間はある

時間はあるのに、なぜか忙しい。 5分タイマーかけて急いでる^_^ 朝と夕方は子どもの世話もあって仕方ないけど、それでも、心の中で〝時間はある“って思うことにしてみよう。 昨日の夕方試したら、イライラ半減! そう、時間はあるのだ

ゴールデンウィーク終了、イオンの株買ってみる

で、ほっといつもの生活に。 と思いきや、なんだか疲れが出て昼寝してしまいました。 そんな日もあるかなと。 今週はゆっくりしつつ、いつものペースでやりたいことを少しずつ進めます。 第一弾は株主優待についてです。 退職したので少しでもお得に生活した…

なんでこんなにイラっとするのか

夫の言動にほんとにイラっとするのはなんでだろ。 これまでも、えーっ!ってことはあるけど、その時だけイラッとして終わってたけど、イライラが長持ちする、、、。 おかげで子どもたちにも、こわーく叱ってしまう。 更年期だったとしてどう乗り越えたら良い…