shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

久しぶり投稿(子どもの病気について)

しばらく、ブログを書いておりませんでした。

療養中の日々の中でも、それなりに楽しみをみつけてやっておりました。

が、やはり時々やってくる子どもの病気。

それには、いつもかなりの体力を消耗しげっそりでした。

 

姉の小学校でインフル学級閉鎖(うちは無事)

息子の嘔吐下痢(手袋マスク着用で今回は家族の罹患回避!)

息子の発熱(1週間という長い期間発熱)

 

息子の発熱で、久しぶりに夜ねられず、疲れ果てましたが、

ようやく本日から解熱!勢いあまってブログまで書いております。

 

子どもへ要望として、ママのいうことを聞くだの、

できれば勉強もちゃんとして、

習い事もちゃんと。そしてお手伝いも~

などいろいろと日々言っていますが、

病気になると、そんなんどうでも良いから元気でさえいてくれたら。

と思うわけです。

 

今回もそんな気持ちになり、日々の自分の言動に少なからず反省したのでした。

そして、とにかく甘やかした一週間。

祝日明けからちゃんと登園できるかしら。