shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムデー(2022.7.12、13)

今年2022年は、明日7月12日(火)と13日(水)の2日間が Amazonプライムデーのようです。 毎年、そんなに気にしてはいないのですが、 今は療養しているので、なるべく節約したいという気持ちもあり、 お得情報には特に敏感になっています。 私の場合どれくら…

ママたちが若くてかわいい件

自慢ではありませんが人生設計とか全くしてなかったので、 私は結婚も遅く、長女の出産は30代だけど長男は40代で出産。 現在、保育園ではもうがっつり年上ママです。 そのこと自体をそこまで気にしてはいないけど、 ママたちみんなかわいいな~と思うことが…

なりたい自分のために今の自分

先日から、自分の理想の姿をイメージできるようになるため、 いろいろと書き出してみていました。 そして、ある程度完成! そしたらふと、あれ? 理想の自分はなんとなく イメージできる気がするけど、実感が足りない。 現在から理想までの距離がありすぎ~…

水分補給におすすめ、(単純に私の好きな飲み物)

暑さが増して熱中症の予防にも必要な水分補給。 実は私、医者からも安静と水分をと言われて、 入院を回避し、実家療養しています。 そんな訳で、最近、飲んでいる飲み物を今日は書いてみます。 個人的に好きな飲み物です。 ・カフェインレスコーヒー 基本的…

手帳セラピー

前回、心の声を聴けというタイトルで書きました。 具体的には、自分の理想の暮らしは何かを考えています。 もっというと理想の暮らしのイメージを明文化しようとしています。 療養中なので、無理のない範囲で過去を見たり、未来を見たり 子どものころから歌…