shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

毎年、あっという間の一年だったなぁと思う。 けれど、今年は転職もしたので、環境が変わった分、それなりに時間は経ったなとも感じています。 新しい職場の環境にも少しは慣れてきました。人となりも少しずつ見えてきた。親切にしてもらってるなとも感じる…

自分時間

今日は久しぶりに自分のための時間を ゆっくり取られせてもらいました 気づけば久しぶりに一人でゆっくり買い物 コロナもあるし一年以上ぶりかな 徒歩で行けるイオンモールで 昨日思いつきで予約して カット、カラー、トリートメント 美容師さんにシャンプー…

昼休みの詩20210906

またしても久しぶりの投稿。 先日より、昼休みに少しだけ、感じたことを詩っぽか書いてみることにしました。 木続日 木漏れ日ということばを考えた人はすごいな 木から漏れる日とは 柔らかくてほっとする 街路樹がある通りを歩くとき 木の向こうの雲が見える…

Garage bandやってみた

以前から、ほんとに趣味のレベルで 弾き語りやバンド活動をやっていたのですが、 最近は全くやっておらず、何かしたいなと思うようになりました。 できることなら、ちょっといい感じの曲をつくって アップできたらという夢が思い浮かびました。 本当いうと、…

不用品にさよならをする

片付けが苦手な私。 というか、まず捨てるのが苦手。 なのでモノは多いほうだと思っています。 でもそんな自分とはそろそろさようならをします(決意) 最終目標は「家族と楽しく過ごすため!」 ものを探す時間をなくして、 きれいなスペースで気持ちよく過…

お財布を買う

今年は、転職も控えていて、 新しい気分でがんばっていくぞ~ということで お財布を買うことにしました。 お財布を買うにあたり、以下のことを気にしてみました。 最近、風水やスピリチュアルなどの動画をみていたら、 かなりたくさんのおすすめ動画がありま…

3和音

子供がヤマハ音楽教室に通い始めて約2年。 こまった、私のストレスが。。。 毎日練習は10分くらいするけれど、てきとう。 レッスン中もふざける。先生にも優しく諭される。(申し訳ない) 私もガミガミしちゃうのでそれも(周りにも)申し訳ない。 急いで…