shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

年の瀬

毎年、あっという間の一年だったなぁと思う。

けれど、今年は転職もしたので、環境が変わった分、それなりに時間は経ったなとも感じています。

 

新しい職場の環境にも少しは慣れてきました。人となりも少しずつ見えてきた。親切にしてもらってるなとも感じる。だけど、仕事は忙しかった!

てか作業を減らさないと忙しい!っというのが今1番思うこと。

7時間でやることを5時間でやりたいものです。

 

その忙しさとせいもあり、育児で怒鳴ってしまうことが増えた。自分にゆとりがないから、余計にイライラしてるとすごく感じる。

まずは、物理的な余裕を持って、心のゆとりをつくって、子どもたちに八つ当たりしないようにしたい!ダメな親だわーと自分にがっかりしたくないし。

 

来年は、やらないことをたくさん見つけてい、空白の時間を作りたいです。