shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

内省、ということに

療養中であり、内省ということにして、

具体的成果のない毎日を過ごしている。

何にもしてなくても時間は過ぎる。

なら、仕事してた方が良くない?

っていうのがこれまでの私。

 

でも本当に何もしてないわけでなく

今まで出来なかったちょっとした料理

手作りのお菓子

子どもにいつも言ってた、ちょっと待ってねが、

少し減った

子どもが喜んでる

体調悪い時にすぐに横になれる

ストレス減

こんだけあれば、充分ではないか?

と思うようになった。

 

仕事して、忙しいのが当たり前と思って疑わなかった

仕事せずに家にいても、やる仕事はいっぱいあっることは分かってた

 

あー、なんか、当たり前は当たり前ではない

働く方が好きで、家事が嫌い。子育ても自信なくて専業主婦しきらんから、働こうと思ってただけなのかもしらない。

 

休職中、心身に無理のない活動をやって、

内省を続けよう

 

f:id:shirutaruo:20220809164714j:image