shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

目標管理シート

昨年度転職したところでは、

目標管理シートというのを提出するのだけど、

今日は午前中に自宅でそちらを作成。

家でじっくり考えないと、勤務時間中はいろいろとバタバタしていて難しい。

在宅勤務の制度はあるのだけど、

給与や社保の担当なので、なかなか在宅が難しい。

うーん、難しいと言ってたら始まらないので、

給与とかセキュリティーさえちゃんとしていたら、

自宅でもできるのでは、むしろ集中してやれるかなと思ったりもする。

 

さて、目標管理シートに今後のキャリア形成についての希望があるので、

書いちゃいました。

これがやりたくて、ここに入社したのです!ということを。

これをやらずして、辞めたくないし。

あと2年は給与頑張るので、3年目に異動したいわけです。

ざっくり概念的なことだけいうと

知の集積地といううか、楽しい学びの場を作りたいのです!

勉強嫌いだった私が、学ぶことってちょっと楽しいって思えたので、

そういう場をつくりたい。

人と人が出会って、そこでの刺激が良い変化をもたらすような場。

理想論ばかりですが。

あれこれ先生たちや地域の人たちと一緒んい考えて作ってみたい。

熱い決意表明になってしまったかな。。。

 

歯茎の腫れがまだあるので、熱くなったあとはしばし休憩します。