shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「頑張ります!」はゆるく禁止

ひょんなことからlineで連絡を取り合っていた元同僚とタイミングがあったので、ランチをしてきました。 私が現職で悩んだり忙しかったりしている間、元同僚も別の悩みや忙しを抱えて頑張っていました。お子さんの受験もあったのに、ほんと凄い。 そんな話を…

退職手続き諸々

辞めると決めて、スッキリしたものの、実は事務手続きとか色々ありますよね。 すでに休職しているため、時間もあるので大変ではないですし、ほとんど会社がやってくれるのでありがたい! 私も、在職中はその辺りを担当していたので年度末の切り替えって色々…

退職の意思を伝えたこと

悩みに悩みまくりましたが、最後は、もういいかな。ってところで、自分の気持ちを伝える時間を取っていただけました、感謝。 月末が退職日になります。 これからは、焦らず本心を頼りにやっていきます。

立春、神社参拝と再度おみくじ

旧暦のお正月ということもあり、神社に行ってきました! 先日返し忘れていたお札とお守りも返納。 そして職場卒業について再度おみくじにてお聞きしたところ、こんどは中吉。流れに任せてながら、苦難はあるけど自分で決断オッケーとのこと。 職場とも相談日…

初心者ピアノ モーツァルトのトルコ行進曲

簡単にアレンジされた楽譜なのですが、それでもやはり難しい。 まずは、楽譜を読むとこから始まって、体調壊して休んだ半年以上なにもしてなかったので、また一から譜読み。 最近、ようやくもう少しってとこまできました。 楽譜記載のテンポではまだ時々指が…

断捨離計画

寒さも緩んできたので自転車でコメダ珈琲まで来ました。 やっぱり落ち着きます。 今日はここで断捨離計画を作成しました。 心も身体も断捨離してかるーくなろう!という計画です。 まずは心 先日から決めているのですが、とにかく今に集中! そのためには、…