shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

「頑張ります!」はゆるく禁止

ひょんなことからlineで連絡を取り合っていた元同僚とタイミングがあったので、ランチをしてきました。

 

私が現職で悩んだり忙しかったりしている間、元同僚も別の悩みや忙しを抱えて頑張っていました。お子さんの受験もあったのに、ほんと凄い。

そんな話を聞くと、私も頑張らないと!と思うのですが、それはダメダメ、ゆっくりすることも大事やしそんな頑張らないでいいよと言ってくれて、ほんとそうだなと。

 

頑張ります!って言葉ちょっとゆるくだけど禁止して、楽しみます!にシフトして、自分に寄り添った生き方をします。

 

同じ内容をstand.fmでも音声で投稿しています。