shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

ママたちが若くてかわいい件

自慢ではありませんが人生設計とか全くしてなかったので、

私は結婚も遅く、長女の出産は30代だけど長男は40代で出産。

現在、保育園ではもうがっつり年上ママです。

そのこと自体をそこまで気にしてはいないけど、

ママたちみんなかわいいな~と思うことがあって、

息子を自転車に乗せながら、

「さっき挨拶したママかわいかったね。」

って息子に独り言のように話しかけていて、

「ママはほかのママより年取ってるから、

ほかのママたちが若くてかわいいな~って思うよ。」

って言ったら、

息子「ママもかわいいよ。」ですって。

きゃー(≧∇≦)。マジか。息子よ、お前は3歳にしてプレイボーイか。

でも、ママはきゅんとしたよ。

ぎゅーっと抱きしめました。

(いつも自転車に乗せたあと、ぎゅーがやりやすいので、するのですが)

息子にとってかわいいママでいたいものです。

いつまで、そんなこと言ってくれるのだろうか~