shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

マスクとサヨナラの日が来るのか

昨日から、マスク着用の判断が個人に委ねられることになり、

岸田総理大臣のマスクを外しての登庁場面をニュースで見ました。

みなさんどうされていますか。

私は、絶賛花粉症のため、外すことはありませんが、

花粉が去ったら、散歩のときや自転車に乗る時は外そうかなと思っています。

心配性なので、室内ではつけると思います。

あと、不織布ではなくて通気性が良くて肌に優しいものとか、

デザイン性の高いものを使ってみたいなと考えています。

 

  • マスク代の件

子だちたちのマスクも取れる日が来るのかな。

ちなみに、子どものマスク代、二人で約月2000円

これが無くなると嬉しいなとちょっと思います。

息子はまだ小さくて、鼻水とかよだれとか付いたりすると、

何度も変えるので、消費量がなかなかのものです。

大人のも入れると月3000円くらいかかっている!!

とびっくりします。

これが無くなったら、じつはちょっと贅沢できるとか思いました。

 

  • 口元メイク復活か

もう、マスク生活が長く外すと恥ずかしい感じもします。

ほうれい線も目立ってきているような、、、気がします。

ので、口元のメイクをちゃんと復活させたいなとも。

口紅が売れなくなったと聞きますが、

今後はグロスなども復活しそうな気がしています。

 

マスクとの生活に慣れた毎日ですが、たまには外して本当の顔を頑張って出していく日が来るのかなとなんとなく感じています。