shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

ゴールデンウィーク終了、イオンの株買ってみる

で、ほっといつもの生活に。

と思いきや、なんだか疲れが出て昼寝してしまいました。

そんな日もあるかなと。

 

今週はゆっくりしつつ、いつものペースでやりたいことを少しずつ進めます。

 

第一弾は株主優待についてです。

退職したので少しでもお得に生活したいので、色々調べていました。

なんだかんだイオンは近くにあるので、週1で行くため、株主優待の3%キャッシュバックはありがたいなと。

 

あとは、イオン経済圏についてもう少し調べたいなぁと思っています。

権利確定月ではないものの、気分が盛り上がっているときに買わないとやる気がなくなりそうなので思い切って購入しました。

株の勉強もしていきたいです。