shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

流れてみる

いつも、計画をたてて時間を区切って生活するのは休職中も変わりません。

とはいえ、ものすごい融通できるようにはなっていますが。

 

今日は実家で過ごしているので、流れに身を任せてみました。近くの公園で娘と遊び、途中眠くなった息子は車で爆睡中。普段なら勿論起こすけど、今日は母が食事の用意もしてくれるので、車の中で起きるのを待ってみたり。

車庫までWi-Fi届いてありがたい!

その間にこれを書いています。

 

いつもスケジュールを決めたら、その通りにしたくなるけど、計画もその都度変更したり、子どものペースや環境のペースに乗ってみる、流れに流されるのではなく、流れようと思って流れてみるのはいいなと思います。

余計なもの、しがらみとか、こうするべきという考え方とか、さっぱり捨てたい。捨てれないなら傍に置いて、流れてみようっと。

 

f:id:shirutaruo:20221010124248j:image