shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

サーバーを借りてみました

収益化に向けてのブログということで、

実は春くらいに、ドメインを取得して設定をしていました。

簡単ではあると思いますが、初めてのブログ設定で特段パソコンや

ネットに強いわけでもないので、何かと時間がかかりました。

それでも設定だけなら数時間でできました。

今も、いろいろ調べながら時々設定やデザインを修正していってます。

 

無料のサイトでなく有料のドメインを取得した理由は、

将来的には収益化をしたいということが大きいです。

単純に、独自ドメインを持てるなんて、かっこいいですし。

見た目から入りたいので。

でもどんな記事を書くかも決めずに登録したので、何か月間かの費用を無駄にした感は否めません。

費用を無駄にしたくない方や、長期スパンでお考えの方は、

ある程度決まってから契約の方が無駄ではないかもしれません。

でも、先送りしちゃうよ、という方は

まずは初めてみることを最優先するのもいいかと思います。

 

1年間の契約をしたので、それまで(来年の春まで)に1000円を稼ぐことが目標です。

費用は1年間の実費だけで10800円したので、できればそれを達成したいけど、

かなり難しいと思うのでまずは1000円で。

なーんて、思いつきで言った1000円がどれほど大変か。

仮に1000円稼ぐにはどれくらいのPVが必要か調べてみたら、

数千PVとのこと!で倒れそうになりました。。。

まだお客様おひとりの私が、数千人ものお客様を集めるなんてできないでしょ。

と不安しかありません。

SNSでの発信も必要ということでしたが、

TwitterInstagramも気が向いたときに書くレベル。

収益化への道のりは遠いです。

やはり大変なのですね。(当たり前か)

けれど、ちょこっとずつやっていきたいと思います。

 

ちなみに私が借りたのは、ConoHa WINGです。

少しだけ知れべて、設定も比較的簡単そうだったし、

ちょうどキャンペーンをやっていたので契約しました。

余り悩んでもわからないので。

とはいえ、休みの日に半日くらいはじっくり調べましたが、

何をどう調べたかを忘れてしまいました。

ブログを書くようになって、そういうところが誰もが知りたいところなのにな~と思ってきました。

 

 

お気づきかとは思いますが、下記クリックして、

契約される方がいると報酬が入る仕組みみたいです。

先日登録した「もしもアフィリエイト」で、

ポイントアップをやっていたので、練習で貼っています。

アフィリエイトなので、クリックするだけでは私への報酬はありません。

見るだけは無料なので、ご興味ある方はどうぞ。

広告とかは嫌~。という方はスルーしてくださいね。

 

ちなみに、もしもアフィリエイトにも登録して自分で申し込むと報酬が高くなるキャンペーンをやっていました。私はもう契約済みなので使えませんが。

 

アフィリエイトのリンクも、コピーをすればいいだけなので、

なんとか私にもできました。