shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

なんでこんなにイラっとするのか

夫の言動にほんとにイラっとするのはなんでだろ。

これまでも、えーっ!ってことはあるけど、その時だけイラッとして終わってたけど、イライラが長持ちする、、、。

おかげで子どもたちにも、こわーく叱ってしまう。

更年期だったとしてどう乗り越えたら良いものか。

仕事をやめても家事と育児はあり、むしろ逃げ場がなくなった感もある。

言い訳もできない。

全部に言い訳してたより、随分楽だけど。

 

とりあえず、できる範囲、手をぬくことと、好きなことをすること、休むこと。

それくらいしか思いつかない。

 

家族もこんな妻、ママは嫌だろから、ニコニコしてたいんだけどな。