shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

娘、学習発表会 やる気満点。

学校行事もコロナで縮小されてはいますが、少しずつ学年単位、換気などで再開されています。

 

音楽劇やリコーダーをやるそうです。

もうすぐはじまりますが、体育館が寒い、、、。

ですが、すでに楽しみすぎます!

 

昨日はドキドキして眠れないとか可愛いことを言っていました。

緊張するときはどうしたらいい?と聞いてきたので、緊張はするもんなんよ。それでいいし、いつも以上に上手にしようとせずに、いつも通りやろうと思ったら少しいいかな。緊張することで、いつもより力がでることもあるよ、みたいなことを言ってみました。矛盾混ぜ混ぜの話、、、。

なかなか良いアドバイス難しい^_^

私もライブで歌ってたとき、めちゃくちゃ緊張してたのでそのことを話しました。

 

リコーダーもやりたい子が挙手して、その中から選ばれた子がやるとのこと。昼休みもずっと練習してたとのこと。挙手したことと頑張ってることがすごいぞ、娘。

 

やる気だけは出してもらわないとどうしようもない。とにかくなんでもやる気を持って貰いたいというのが一番の私の望です。

 

そろそろ開演♪