shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

地元の商品券買いました(還元率20%)

地元の商工会議所発行のプレミアム商品券、といってもアプリですが、

とりあえず、35,000円分を予約してみました。

みんな当たるんじゃないかと友人が言っていたので。

当たったらコンビニで入金します。

近くのイオンでも使えたので、使用期限の1月末までに

食料品や生活雑貨で最低でも使い果たすだろう金額を購入しました。

還元率は20%。なので、35000円だと、7000円分お得になります。

どう考えても、7000円入るのはお得です。

きっといろんな地域でされている企画ではないでしょうか。

私も、こんなにお得情報を探しているのに、友人に聞くまでは知りませんでした。

財政政策に乗っかるかどうかはわからないけど、

家計の助けになるものをやろうと思います。

 

でも、このお得になった7000円は、家計にというより、

私のお小遣いとしてカラーとカットを年内にできたらいいなと思っています。

5月くらいからすでに半年近く自宅染で頑張っています。

カットも、セミロングのため放置してもまあ大丈夫。

ですが、新しい年を迎える前には綺麗にしておきたいので。

11月になったら行きたいなと思っています。

12月はみんなそう思うので、込み合います。

仕事への復職がいつになるかということもあるので、

11月に行きたいと思っています。