shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

タイムマーン

昔、バンドでこのタイトルの曲を歌っていました。

 

一番最初の歌詞は、

「指折り数え待つ季節は、今でもあなたに届いてますか」

という、手紙の最初のセリフみたいな感じでした。

早く夏休みにならないかなぁ、とか

クリスマスまであと何日とか

指折り数える出来事が大人になっても身近にあればいいなという、願いでもあります。

 

出産してからは、バンド活動は全くしていないし、

下手くそでも楽しんでやっていた弾き語りも

もう5年くらいやっていません。

 

ライブの度に緊張して、お腹も痛くなるのだけど、

ライブは好きだったみたいです。

今思えば、音楽活動は私にとって指折り数えて待つ季節だったし、歌詞を考えたときのことを思い出すと、その時の気持ちがタイムマーンみたく蘇るのです。

 

練習もなかなか出来ないし、

新曲もないけど、スタンドFMで先日、

昔の曲を配信しました。

できるところから、楽しいを少しずつでも満喫していきたいです。

f:id:shirutaruo:20220811222040j:image