shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

一つだけ決めてみる

休職中の身なので、先日職場の方との面談はものすごくドキドキしていました。

ですが、お会いするともちろん人がすぐに変わるわけでもないので、

和やかな時間になりました。

休職の最大の期間、復帰後は基本的には元の部署に戻ること、

体調を見て時短なども可能なことなどがわかり少しほっとしたのと同時に、

自分の今後を改めて考えています。

退職するしかないかなと体調がものすごく悪いときは考えていました。

今でも不安はありますが、できるだけ復職したいと思うようになりました。

それと同時に以前から、起業(副業でも)したいという気持ちが出てきていますが、

起業もそんなに簡単ではないこともわかるので、

職場復帰しつつ、無理のない範囲で副業できたたら一番いいなと思いました。

まだ具体的には何も決まっていませんが、

体調やらいろんなことを踏まえて、

少し先ですが、再来年2024年3月15日に起業(開業届を提出)しよう!ととりあえず決めてみました。

何をどうするかはこれから考えます(笑)

でも開業日を決めただけですが、ワクワクして元気が出てきたので、

これで良いのでは、と思っています。

とりあえず、決める。

それに向かって出来ることをやってみます。