shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

10月になりました。2022年やり残したこと何だっけ。

今年もあと三ヶ月。

2022年まであと3ヶ月ありますし、

3ヶ月しかないともいえる。

このタイミングで振り返るのもありだなと思います。

今年の目標は、何だったっけ?

 

ということで、今年の初めや去年の終わりにやりたいことリストを再度確認。

実はこれを見てびっくりしました。

いろいろ書いていたのですが、全体的な目標として

仕事を効率的にして、育児短時間勤務を取得し、子供と向き合いながらも自分の時間を作って、本当にやりたいことをやってみて決める。

というようなことを書いていました。

その中に、ブログのことも書いていました。

 

今も同じ目標ですが。

休職により図らずも自分の時間をいただいております。ありがたや。

ブログを書いてみながら、書くスキルを上げたいなと思います。

実はもう一つ、ちゃんと記事にしようと思っているブログも開設しました。

そちらの記事はまだほぼゼロ。

そちらでは、仕事につながるようなことができたらと思っていますが、

はてなブログは基本的には思いつきで心の声を出していくと決めています。

ただ、色を付けたり、段落を分けたり、リンクを貼ってみたりというちょっとだけ技術面での練習もしています。

 

今年の初めに書いたことと、今の気持ちも付け加えて、

今年中にやりたいこと。結構やり残しています。

  • やりたいことの方向性を決める:そろそろ決断します。
  • ブログ記事の向上
  • 趣味の音楽活動の復活:子育て支援のカフェとかで歌いたい
  • 断捨離:(本棚、押し入れ、キッチン、クローゼット2個)
  • 昔とった簿記の知識を思い出して、とりあえず、家計に生かす!生かせるのか??
  • 何はさておき、体調回復のための行動(とりあえず5000歩、ストレッチ、瞑想、8時間睡眠!、タンパク質とお野菜をたくさん)

 

それから、作業的な小さなことやっときたいこと。

  • 不要な本を売る
  • 昔のビデオをDVDにする

 

一度、ここで振り返りつつ、2022年を素敵な1年だったと思えるようにしたいです。