shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

娘の音楽発表会に刺激受ける

昨日は、娘が習っている音楽教室の発表会でした。

今回は、別の教室の子たちも一緒にアンサンブルの演奏会。

一緒に練習したのは、本番前のリハーサル合わせて2回。

リハーサルは大丈夫???って思いましたが、

子供たちの適応能力ってすごい。

本番はなんとか合わせていました。

それに舞台袖では、みんなとおしゃべりして仲良しになったみたい。

静かに~と怒られながらだったようで、

先生方には申し訳ないですが、

別の小学校の子も顔見知りになれっていいなと思いました。

 

さらに、私が刺激を受けたのは、

やっぱりステージに立ってお客さんの前で演奏するということのかっこよさ。

娘はなんとなくやっている感じもありますが、、、笑

いいな~、私もやりたい!というのが率直な感想。

 

娘の発表会に刺激を受けて、

コンサートにも行きたくなったし、

自分でもまたライブしたいなと思った日でした。

 

体力的にはちょっと疲れましたが、

息子と夫もあとから駆けつけて家族のお出かけ日にもなりました。