shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

セカンドストリート 結果

先日、不要なものを持参しました結果、千円を超えていました。

思ったよりもありがたい金額でした。

確か、キャンペーン中だったと思います^_^

31個あり査定にも時間がかかり、マッサージ機は取り扱えないとのことで、もち帰るなどありましたが、ほぼほぼ引き取ってもらえました。

押入れが少し綺麗なっただけでも嬉しいです。

 

今回の結果で私なりの結論。

今後どう処分していくかですが、

大人の衣類は古くなくても10円とお金にはならないので、例えばZOZOの買い替えとかならそちらがお得なためそちらにします。

古いものはそもそも売れないので、市町村の古着ボックスに入れようと思います。綿なら台拭きとかにします^_^

何より本当に必要か考えて買う!!ようにさらに注意できそう

 

子どもの衣類も大した額にはなりません。

まだまだ綺麗なものはお下がりでどんどん渡して行くようにします。

 

売るものは、電化製品や皮製品です。あとは子どもの貰い手のなかったチャイルドシート

そうそう、音楽関係のものはかなり高く売れました!ギターのエフェクターとか、なんだかんだを持っていったとき数千円になりました。

 

あとは、悩みは本とCDです。

断捨離計画はまたまだ続きます。

とりあえず、一日ひとつさようなら。としています。今日は漏れ初めた水筒とさようならします。