shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

一粒万倍日に種をまく

昨日は一粒万倍日でした。

そんな日に読んで字の如く、種まきをしました!

 

何の種かというと、ブロッコリースプラウトです。ひとパック100円くらいしますよね。種だとダイソーで2袋110円。

ちゃんと育ったら多分少しお得です^_^

 

あと、彩りに使いたいので、少しずつ食べれるは便利だし、子どもにちぎらせると楽しそうだし。成長がはやく二週間で収穫なので、子供の観察の飽きがこないし!!

ということでやってみました。

 

うちでは、カットフルーツのパイナップルが入っていた容器に、ティッシュを敷いてみました。

すでに発芽しそうな白いものが見えています。

暗い場所に置いて、発芽するまで様子見です。

なんだかワクワク。

こんな小さな種まきでもワクワクするものです♪

 

さて、今朝は朝から雨が降り、雨の止み間に急いで保育園へ。なんと、ハロウィンパーティーの日でした、、、。

行ってから気づいた。とほほ。

数名の子が仮装していました。

うちの子は普段の服が良いというので、こういう時ある意味助かります。

 

f:id:shirutaruo:20221024103637j:image