shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

プリンって意外と簡単に作れそう

今、蒸している最中なので、まだ上手く出来るか分かりませんが、クックパッドのまきまきだよさんのレシピで挑戦。

 

子どももたくさん食べそうなので、倍の量で作ってみました。太り気味なので、お砂糖は少し控えめにしました。あと、いつも使っているのがきび砂糖なので少し色が濃いプリンになりそうですが、それもまた美味しそう。

 

ガラスの容器は美味しいプリン屋さんのを頂いたので、瓶を取っていました。

きっと耐熱と信じて^_^

割れなかったので多分大丈夫、、、。ヒビが入ってませんように。

 

午後のおやつに間に合ったらいいなー。

プリンの瓶が6個とお椀二つ、さらにマグカップ半分分できました。

 

お鍋に入りきらず、マグカップはレンジに切り替えたのですが、こちらはなかなか固まらない。やっぱり蒸した方が良かったです。

 

f:id:shirutaruo:20221023114253j:image

 

これだけのプリン買ったら、安いのでも1000円しますよね。材料費は約300円。

美味しいといいな。