shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

一休み

朝、ブログを書いて出勤するという流れもできてきたところですが、

実は4月に(仕事で)もうアップアップになってしまい、

仕事にいかなきゃなのに、行けない。

行けないというのは、体の怠さ、集中できない、急に涙が出る

などでした。

これはさすがにおかしいと感じ、

土曜日だったため、予約もなしで近くの心療内科へ。

病名はないだろうと思っていたら、適応障害との診断。

でも、診断がついたらほっとした。

なんとか、引継ぎをして、5月中旬から休ませてもらっています。

1か月で復職しようと思っていたけど、

怠さ、全然とれない。。。

歯医者に行って帰ると、横にならないとぐったり。

普段から苦手な家事、とくに食事作りほとんどやる気なし。

というのも、休みをもらってすぐ、

娘発熱でコロナの疑い、また小学校や保育園の運動会などあり

家にいるとやすめず。。。

それで、実家に一時こどもたちと離れた土日はぐっすり眠れた。

子供たちめっちゃかわいいけど、めっちゃストレス!ってことも多々あるので。

私みたいに、実家比較的近く、夫も協力的、職場もチャリ範囲で、仕事は忙しいけど、いわゆるハラスメントもなく休ませてもらえてるという

なかなかに恵まれた状況でこれっていうのは、そもそも私の体力に問題があるのでは。

とも感じ始めている。

ずっとあった頭痛もほんの少しずつ軽減しているし、

まずはあまり考えず放り出したい。のだけど、

なかなか色々これからどうしようとか悩んでしまうことも。

だから放り出そうともせず、そうよね、私は考えてうーんってなる

タイプやしね、というのを客観的にみていこと思う。

少しずつ手放そう