shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

深夜のお勤め

まだ子供たちが赤ちゃんで夜中の授乳が必要だったころ

父が、冗談まじりに深夜のお勤めご苦労様、と言ってくれていた。

息子は3歳だけど、夜中に何かある。。。

大したことではないけど、

昨夜は2回ほど

1回目は12時ごろ、なんか泣いて(こっちも寝てたので記憶があいまい)

トントンしたら寝た。

2回目は4時ごろ、おしっこでたから、おむつ履き替えたい~

履き替えてトントンしたら寝た。

など。

これが毎日なので、こっちの睡眠不足が。。。

今は、仕事を休ませてもらっているのでなんとかなっている。

昨日は、娘の家庭訪問はあったが、ゆっくりすごしたので、

なんとか体調は比較的安定。

料理もほとんどできない状態から、

昨日はカレーを娘と作れた。

あー、もうだめ。横になる。

って状態から、あ、少しなら動けるかもってなってきつつある。