shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

Amazonprimeで映画鑑賞:ドライブ・マイ・カー インターナショナル編

久しぶりにアマプラで映画を見ました。

 

ドライブ・マイ・カー インターナショナル編

約3時間の西島さん主演の映画。

私の好きな感じの映画でした。

人生で大事なことは何かなというのを考えている人にはいいのでは思います。

ネタばれというわけではないとは思うのですが、

これより先は、これから見ようと思っている方は避けた方がいいかもです。

 

映画の感想としては、

自分のことを受け入れることが大事ってこと。を言ってる気がしました。

人の生死にかかわることが少々多用されすぎかなと思うのですが、

ドラマを盛り上げるには必要なのかな。

平凡なもっと平凡な人間の中での出来事だともっとしっくりくると

思うのは私が平凡だからかもしれません。

でも、全体的に好きな映画で気分よく見れました。

服のセンスや、自宅に置いてある家具や生活スタイルが素敵なのも

魅力的でした。

車には詳しくないので、あまり興味がないのですが、

ちょっと運転してみたくなりました。

あと、カセットテープが出てくるのもいい感じです。

MDはどこにいったのでしょうか。

カセットテープってむしろ、今はおしゃれな感じさえします。

(私が昔いろいろ吹き込んだカセッとテープ聞いてみたいけど、

怖くてきけない)

監督さんは若い方なのかな~と勝手に想像。

主人公の西島さんの役が47歳ということで、

あと13年で死ぬとすると、みたいなことを作中で話していました。

私とほぼ同い年。60歳で死ぬのは設定として早いよね、と中年としては

いいたいです。まだまだ生きます。

 

そんな久しぶりの映画鑑賞の話でした。