shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

クレカ(イオンカード)が届きました。

先日、手続きをしていたクレカが届きました。

あまり多くのクレカを持つのは好きではないので、

一旦いろいろ整理して解約した時期もありました。

最近、家計管理アプリのマネーフォワードとクレカ連携をしたら、

すごく便利だったので、家の買い物はこのクレカでね。

っと夫に渡してみたらとても便利でした。

使用したお金が、(無料版なので即時性はないですが)アプリに反映されます。

夫との現金のやりとりがなくなり楽ちんです。

ですが、カードが手元になくて、私の持っている会社のは使えないっていう店舗もあったりして、

日常使いのカードを探していました。

次に得るならこのカードと決めていたのが、イオンのクレカです。

徒歩圏内にある一番近いスーパーがイオンにも関わらず、

これまでは、ま、いっかともっていませんでした。

ですが、ミニオンのカードは映画も1000円になるのを知って、

めきめきほしい気持ちが増していました。

そんなタイミングでアフィリエイトが可能だったこともあり、

申し込んでいたところ、本日届きました。

ネットでの手続きでも良かったのですが、

今はいるので、佐川急便さんに免許証を確認してもらうスタイルを選択しました。

新しいカードってわくわくするのは私だけでしょうか。