shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

WEBマーケティング「あなたの雑誌は何ですか」という問いかけ

本日もマナブさんのWEBマーケティングについての

解説動画を見ました。

その中で一番、なるほど!

と思ったのは「あなたの雑誌はなんですか」という問いかけです。

雑誌というのは、ブログのことなので、

私が収益化を目指して発信しようとしているブログは何なんだろうと考えています。

「ワーママの学びのブログ」というのが大きなタイトルで、

このはてなブログでも書いているような、

子育てからの気づき。

そして、自分が社会人になって大学で学びなおした経験から、

しっかり学びたい人に向けて書いてみたいと思ったのです。。。

が、プロフィールに、大学で学びなおしたことなんて書いてなかったのです。

今日は、それを変更しました。

大変遅い進みではありますが、いろいろなことから気づきを得て、

修正を重ねていきたいと思います。

ちなみに、今日は、以前から準備をしていた専門実践教育訓練の給付金に活用について書きました。

自分の通知書もアップしようとしたのですが、氏名や生年月日までがっつり書いてあって、画像編集で修正したみたのですが、透けてみえていたので断念。

ま、そんなに影響ないかと、画像なしでアップしました。

ちょっとしたときに、細かいスキルが足りないなと実感します。

せっかく、月1500円くらい払っているので、使えるようになりたいなと思います。

 

そうそう、それからはてなブログのグループ設定を初めて行いました。

グループ選んだだけではダメなんですね。知りませんでした。

今日の、マーケティング講座にも人の流れを意識するというお話がありました。

ブログでの人の流れ作成もやっていきます。