shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

ブログを公開日記帳にしてみる試み

このはてなブログも、続けようと決めても

毎回続かない私、、、。

それって、もしかして書ける素敵な出来事がないからではないか。

と思った。

だけど、素敵な出来事ってなんだ?

毎日怒鳴ったりするのは、全然素敵じゃない。

でも、怒鳴った後に、これはまずいと反省して、誤る。

それは素敵じゃないけど、私の心がすごく動いたことだ。

多分、昔付けていた日記になら書くだろう。

ブログってインスタほどではないけど、

キラキラしたことしか書きにくいというか。

ネガティブよりポジティブなことを優先している気がする。

それはそれでよいのだけど、

ダメな自分も自分と認めるためにも、

恥ずかしいこともちょっと書いてみてもよいのかなと思った次第。

公開するので、その都度判断するのはもちろんで、

自分が気持ちよくなるようにというのが大前提だけど、

せっかく雑記なので、

そういう使い方もありかなと感じています。