shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

”好きな仕事を見つける”セミナー

久しぶりの更新。

すっかりブログを開設したことすら忘れていましたが、

今日、「好きな仕事を見つける」がテーマのセミナーでブログを活用している方のお話を聞いて、

早速影響を受けて書いてみました。

集まっていたのが女性が多かったのですが、自分の好きな仕事をしている人って、

キラキラしているなと思いました。自分の人生を生きているというのが大事かと。

仕事でも仕事でなくても、趣味やライフスタイルでも。

私は、いつももやもやしつつ、いろいろ無駄なチャレンジや、

間違った方向性のことをやっているかもということがたくさんあるけれど、

とりあえず、少し前向きになれたので参加してみて良かったです。

ちょっと知ってるいる方が講師としてこられていてびっくりしつつすごい頑張ってあるなぁと。

 

それから、平均よりできるかな、人並みよりちょっとできるかな。

ということをメモにしよう!という簡単なワークショップもありました。

私の書けることの少なさよ。。。

だけど、そういうのを謙遜じゃなく、ちょっと得意です!って言っていくことが大事だそうで。

そうなのだと思います。

私がちょっと得意なことで、人が喜んでくれることとかあるかしら。。。