shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

展示会とライブ

少しの時間でしたが、知人の展示会とイベント終了記念ライブに行ってきました。

 

10年以上ぶりでしたが、知人も元気そうで相変わらず可愛くて嬉しかった。作品も素敵だった!

ライブでもたまたま知ってる人の曲で懐かしく、久しぶりのこういう時間で、ソワソワしたけど良い時間でした。

 

赤ちゃんも来ててすやすや眠ってました。

育児には色んな意見があるだろうけど、ママが幸せなこともすごく大事だと実家してるので、私はこういう過ごし方羨ましいなと思った。

 

子どもがいるからとか、

体調が優れないとか、

時間がないとか、

お金がちょっと厳しいとか、

言い訳はいくらでもできるけど、

好きなことをちゃんとやる!

それがやっぱり大事だと思う。

 

もう言い訳してる場合じゃないなと思った。