shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

2022年、思い至ったこと

年末も本当に迫ってきました。

このブログも夏くらいから書こう!って改めて決めましたが、思った以上に沢山の方に見て頂き嬉しいです。

本当にありがとうございます😊

 

今日は、朝から冷蔵庫と玄関とトイレの掃除をやったので、とりあえず大掃除完了!ということで、午後からは美容室へ。

髪も綺麗になったら気分も上がって新年を迎えるぞと思っています。

 

2022年は思わず、休職となり体調不良はまだ完全ではないですが、少しずつ回復している実感はあります。

この期間に、本当にやりたいこととかをめちゃくちゃ考えました。(今も考えています)

なかなか答えは出ませんが、決めたというか、徐々に見えてきたというのが、下の三つです。

 

⚫︎お金のことばかりを気にしない

⚫︎それをやることで、うふふ、と思えるか

⚫︎競争から離脱する(比べない、みんなで良くなろうね的イメージです)

 

みたいなことです。

人生の時間は限られているから、本当にもったいないことをしないようにするためにどうしたらいいかを考えてみました^_^

 

もう少し休職をさせてもらいながら、具体的な身の振り方や取組みについてもこの指針?に基づいて決めていきます。

指針って、会社みたいだけど、個人にも必要ですよね。

 

それと、なにも決まっていませんが、めちゃくちゃ小さくてもいいので2024.3月に起業したいなと内容は漠然とですが、時期だけは決めました、笑。期限がないと実現しないので。

 

年末のお忙しい中、読んで下さりありがとうございました😊

一年間お疲れ様でした!!

ご自身を労って、新しい年をお迎えください。