shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

社労士勉強

今の職場に入ってから早3年。入社当初から、社労士の資格には興味があったのです。体系的に学べるし、目的がはっきりしていればやりやすいのではと。
ただ、仕事に直結して役立つかと言えば疑問もあるし、講座や受験料もそこそこかかる。仕事、育児に、家事(とくに適当ではあるけど)、それらを持病と付き合いながらするのは実際それだけで余裕はない。とても無理ということで、時々テキストを自分で見るくらいにしていたのですが。

ようやく決心して、先程講座を申し込みました。

決心の理由は主に三つ。
・産休育休期間に、仕事を忘れないようにするため。
・少しでも調整すれば時間が取れそうなのはこの一年しかない。
・持病があるからこそ、今の仕事を踏まえスキルをアップさせておいた方が良い。

来年8月の試験に向けて、家族に迷惑かけない方法で、出来る限りやってみるぞー、と意気込んでいます。
社労士は合格までに1000時間と言われているようで…
一日も早くテキスト届いてほしい。