shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

日常のありがたみ

コロナ待機が終わり、皆んな元気になり家族が職場や学校や保育園に行ける日常が有り難いなぁとしみじみしていましたら、

今日は息子、最近の寒さからかまた鼻水と咳。今度はインフルの検査しました。無事陰性でしたが、もしやとドキドキしました。

コロナもインフルも日常となりつつあるといえばそうですが、健康に日々を過ごせること、何かあるとその大切さを痛感します。

でも、日常が続くとすぐその気持ちも忘れてしまうことも。

喉元過ぎれば熱さを忘れるとは正にです。

感謝とはじわじわ湧いてくるものだから、無理矢理にすることではないと思うので、私はつい有り難さを忘れてしまう。

だからせめて、日常の一個一個に集中してやりたい。逆マルチタスク推奨。

のんびりするときは、集中してのんびりする、みたいな^_^そういう生活をしたいです。