shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

戻ってきた日常

今日は小学校は始業式。

ということで、保育園も再開。コロナ対策もあって、家庭保育をしていたので、ようやく日常に戻った感じです。

またコロナが出たら、私が仕事を休んでいる間は、体調の許すかぎりなるべく休ませようとは思っています。ただ、これが結構疲れるので、色々調整中。

気にしすぎだとは思うけど、私の持病もあるし、高齢の父母にも育児など手伝ってもらうこともあるから、かなり気をつけている独特な家庭なのかもしれないけど、今後も心が折れない程度に対策しようと思います。

 

さて、今日はデカフェの紅茶を見つけたので飲んでいます。風味もあるし美味しい!

少し高いけど、安心して飲めるから嬉しい。

お湯入れすぎだろ、笑

f:id:shirutaruo:20230110093720j:image

昨日、神社の帰りだったからこの地域でちょっとお高めな普段行かないスーパーで発見。

夫が子どもたち公園で遊ばせてくれてたから、ゆっくり買い物できました。

 

いつもアラームかけて何かするとか、人生焦り過ぎ。買い物だってあと10分とかで買い物リストだけを見てすぐ帰るから、そりゃ美味しい紅茶も見つからないわ。

ちょっとした無駄が潤いってこともあるよなー。

 

この日常だって、充分幸せなのに、私はまだもっとピンピン動ける健康と、もう少しのお金と、たっぷりの時間が欲しいらしいから、欲張りだなとも思う。