shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

初詣

三が日は多いだろうからと、本日お礼参りに先日行った神社に改めてお参り。

混み合うという程ではないですが、お参りのときなどは数組並ぶ感じでした。

お焚き上げのところも、もう満杯。

みんな、お札やしめ縄など神道文化に親しんでいるなと思う場面でした。

 

おみくじの引き方を見たので、今回はずばり仕事を今辞めても良いかと聞いてみたら、小吉。

内容も今は思うようにいかないので焦るなとのことでした。決めたと思っては悩むモヤモヤした日々はもう少し続きそうですが、

きっとここだというタイミングがあるのだろうと思います。

年度の切り替わりかなとも思っています。

それより、もう大丈夫と、すっと思えるときがくるのか、もしくは復帰する気持ちが戻ってくるのこな。