shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

ブログ村に登録してみました

とりあえず、良さそうなことはやってみようと思い、

ブログ村に登録してみました。

はてなブログ内をみていても、ブログ村のバナーがついている方も

結構いらっしゃいました。

ランキングはさておき、閲覧機会の増加には良いのではと思います。

 

操作方法も簡単でした。

ブログ村に登録して、バナーをコピーし、はてなブログのデザインのところで追加するだけでした。

ただ、バナーを二つ貼ろうとすると下にずれてしまいました。

タグの知識がないので、とりあえず一つでいっか、と諦めました。

 

疑問点としてはブログ村の方ではタグ付けを改めてしないといけないように思いました。これ、みなさんされているのでしょうか。

毎回やるのは大変だなぁ。

というか忘れそうです。

私のつたない知識でも、タグをつけたほうが検索されやすいのはわかるのですが。

(技術的にわかっているわけではなく、なんとなくです。)

 

あと、更新したらブログ村に反映するためらしい、

Ping代理送信なるものを設定しました。

だんだん訳が分からなくなってきたのですが、

とりあえず、登録できたようです◎