shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

昨日は、怠い日で朝から夫に必要以上に怒ってしまうという失態。。。

実家に手伝いに来てもらい、横になって過ごす。

夜になっても怠いけど、蛍を見に行く約束をしていたので、

雨の止み間をぬって、バスで15分くらいのところの水辺のある公園へ。

昔、夫と見に行ったことがある。

つくと、2~3グループがいて、いるよ~との声。

早速期待が高まる。

あ!飛んでる飛んでる!見えました。1匹。

これはたくさんいるなと思ったけど、

結局数匹飛んでいただけでした、笑。

少し時期が遅かったかな。

近くの家族のお父さんが手の中に捕まえたらしく、

みますか~って声かけてくださった。

子供たちの目の前で手の中からふわーって光って、きれい!

触ってみる?ってきかれるも、怖がる娘。

でも、ちゃんとお礼が言えたのは母としては嬉しい。

そして、みんなの目の前を、蛍は飛んでいきました。

 

帰りは、蛍クイズをしながら、帰宅しました。

疲れたけど、こういう体験はこちらも気持ちがいいので、

行けそうなときは連れていきたいのです。