shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

二段ベット

昨日、我が家にベットが到着しました。

一人っ子の私は2段ベットにほとんど興味はなかったけど、

子供たちは嬉しそう。

夫も子供のころ欲しかったみたいだし。

なぜが午後から、私は数カ月に一度くる腹痛に苦しみ、

トイレに入りっぱなし、横になりっぱなしで、

夫はほぼ一人で完成させてくれました。

ちなみに、上はシングルで上の子が寝て、

下はセミダブルなので下の子と私が寝る感じです。

下の子が大きくなったら、

上と下をチェンジして、

それより大きくなったら、上は物置になるのかしら。。。

 

組み立て中は子供たちも興味津々でよってきて、

危ないから向こうに行ってて、ていうのを聞かず、

夫は半分切れながら。。。やってくれてました。

私はといえば、夕方から復活して、

段ボールの片付けとかをなんとかできたので良かった。

みんな疲れたので、夜は出前館でピザを注文。

半額セールだったので、お得にできました。

昨日は、炭水化物ばかりのメニュー(昼はうどん)

だったので、今週はタンパク質とお野菜を中心にしたいところです。

 

仕事は土曜日にめちゃくちゃがんばったのだけど、

終わらず、日曜日は出勤できなかったので、

今日がんばってしなきゃです。

育児短時間勤務中の残業や休日出勤はほんとはダメなのに、

という別のストレス(それでなくても残業や休日出勤したくない!)

があるけれど、5月は少し落ち着くはずなので、

今日、もしくは明日が残業最後と思ってがんばろう。