shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

仕事の山がもう少し

育児短時間勤務のことは一旦忘れ、

とにかく決算と給与支給を乗り切るために残業にいそしんだ

ここ数日。

ようやく、今日データを作ったら終わり。

今日は4時半で帰ります!(宣言)

目も充血してるし、下痢もしてるし、

仕事が気になって眠れない(←かなり珍しい)

こともありましたが、今日でなんとかなります。

 

早出出勤や帰りが寝るまでに間に合わなかったとき、子供たちないてたわ~。

そういうことがないようになんとかしよう!

 

今回もみんなが助けてくれたり、応援?心配?

とにかく職場の人たちもすごくフォローしてもらった。

みんなに助けてもらいながら、仕事効率化を実現し、

仕事も育児もそして、趣味も~充実させるぞ。