shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

諦めたら、頑張ろ!から楽しい!になった

久しぶりに書きます。

一生大切にしたいこととして、自分の中に音楽ってものがあるのですが、

最近は、実はそんなに音楽聞かないし、曲を作ったりすることも減ったし、作る曲も鼻歌レベル。

でも一生関わるのだからとなんだか変な気負ってしまっていたことに気づきました。

音楽は大好きだけど、趣味なのだし、そんなに肩肘はらずにできる時にやったらいいじゃん。

そう、なんとなく諦めたら、逆にすごく楽しみになって、たくさん活動できそうな気分に。

心持ちって不思議なものだな。

大切なものを大切にするにも、バランスが大事。

おしたり、ひいたりしながら進むしかないのだな。

今日はそんなことを考えました。