shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

なぜかぐったり

本日、なぜかぐったりです。

アルバイトの予定も、習い事もお休みをいただきとりあえず横になりました。

リウマチのオレンシアのせいなのかは分かりませんが、今日注射して良いかは主治医に確認するとして。

 

多分、昨日、いろんな用事があったからかなとも。昨日の夜から、いきなりぐったりして金魚の水替えも家族にお願いしました。

といっても、そんな体力使うことではないのですが、午前中自宅のインターフォン取付の立ち会い、午後子どもの授業参観、懇談会、長女歯医者と長男内科のはしご。これでもうぐったりです。

でも、まぁ2年前の私なら一日1個するのがやっとだったのに、5個もできた!

これは大した改善です。

 

あと、仕事も、無理せずちゃんとお詫びして休み、元気のある日にちゃんと頑張る!というルールを守っている自分も褒めてあげることにしました。

申し訳ないからと無理していたのは確か。

ちゃんと身体と相談しながら、やらせて頂ける仕事をやりたいと改めて思いました。