shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

前髪切ると若見えするのか?

久しぶりにカットとカラーしてもらいました。

今月末までの半額クーポンがホットペッパーにあったので、半年ぶりにカラーとカットしてもらいました。

前髪も作ってもらったので、少し若返りました^_^

誰も言ってはくれないので、自分でいいます、笑。

前髪あると若く見える説、本当でしょうか?

 

以前、美容師さんに数名聞いたことあるのですが、やっぱり本当らしいです。

一つに、生え際が隠れるというのがあるそうです。アラフィフママの私も生え際が後退してる?と思うことがあります。

今日はそのことも伝えて、前髪の量を増やしてもらいました。

 

もう一つは、若いというか、幼い印象になるみたいです。大人で幼い印象ってどうかと思いますが、横に流すことでそれらも解決できるそう。

 

そんなこんなで、短く切って流すことで、大人若見え前髪の完成!ということになりました。

 

さらにカラーで全体的に色が整ったし、トリートメントもして手触りが良くなりました。

 

年内にやることの一つをやれた気がします!

 

プレミア商品券の割増分でカットするつもりが、落選したので、自腹になりましたが、半額クーポンあったので、同じようなものです。

 

カットの後のランチ。

家で食べる予定が諸事情で帰れなくなり、お楽しみランチとなりました。今日のランチは家の事情なので、家会計から出させてもらいます^^

 

f:id:shirutaruo:20221031133102j:image