shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

買って良かったもの、魔法のテープ

ずっと困っていたことが、これを買って解決しました。
 
我が家は賃貸なので、基本的にはマステを輪にして両面テープの替わりに使っていました。
紙などの軽いものは全然大丈夫なのですが、
いただいた色紙を壁に貼りたかったのですが、落ちてしまって、しかも棚の奥に落ちてしまって取り出すのも大変、という状況でした。
魔法テープではってから1週間くらいですが、今のところ落ちていません。
 
もう一つ、ルンバをこれ以上行かないようにするための機械があるのですが、
それが歩く度に蹴ってしまったり、息子が触ったりして思った通りの場所になかったり、電源が切られていて、玄関にルンバが落ちていることがありました。
それを壁に貼ったら!大成功です。
常に電源入れっぱなしで壁にはりました。もう誰からも蹴られなし、すこし浮かして貼るとその下の部分の掃除もちょっと拭けばすぐにできます。
 
もう一つ試したのが、小さな多肉植物を窓際に置きたかったのですが、
風で飛ばされるということに・・・。そこでテープで止めるといい感じです。
 
今のところ、このような使いかたをしていますが、とても助かっているし、
出来ることはまだまだ広がりそうです。
一度くっついたものをはがすのは、少し力が要りますが、跡はついていません。
壁紙との相性もある?かもしれないので、最初は少しだけ貼ってみるなどして、
確かめられたらいいなと思います。