shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

銀行窓口は、、、

久しぶりに銀行の窓口を利用したら、年金の支給日だったようで年配の方がたくさん。

ATMの操作が苦手な方は窓口に来られるようだ。行員の方も、慣れた案内でスムーズにされてはいたけど、自分も年をとると使えなくなるのかなぁなんて想像。色々、不正防止のためか念の為、2人で確認というのもあるようで、人手不足だなぁと思いました。

それと、保険のお話しを聞いたら、キャンペーン中だったようでプチプレゼントが貰えました^_^

保険の見直しはとりあえず自力で頑張ります!

 

今日のメインは約20年、ほったらかしてた外貨預金の解約。円安もあり、1.5倍。20年間なので上手くいったのかどうかはわからないけど、初めて円預金以外に挑戦したドキドキの結果としては上出来です。

このお金はそのまま、株主優待を狙っている株を買う予定。個別株はまだ二つ目で少額とはいえこれまたチャレンジです。