shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

マイナポイントもらうために

年内にしようと思っていた事務処理のひとつ。

マイナンバーカードの保険証と口座の連携。

ようやく終わりました。

スマホで読み取るとそこまで時間かかりませんでした。

とはいえ、ペタッとつけるのを忘れていたので、

読み取りを確認したりして30分くらいはかかりました。。。

2月くらいまで第2弾はあるみたいですので、

やろうと思っていた方はお早目にです。

この10月からでしたか従来の保険証を使う方が、手数料が高くなったということで、使える病院があれば使おうかと思っていました。

保険証の連携で7500ポイント、口座を連携させたら7500ポイントです。

第1弾の時とはちがって、チャージしたらとかはないように思います。

年末に色々とやりたいことがありますが、

自分も風邪ひいたり、コロナ流行により保育園もお休みさせたりと、

なかなか進みませんが、少しずつですがとりあえず終わったことに万歳です。